TOMOKO.先生のブログ

イギリスや海外での一コマを皆さんに紹介します。 写真は残念ですが掲載できません。 更新は毎週土曜日の予定です!

ハワイのラナイで鳥騒動

ワイキキのホテルに泊まっていた時のことです

 

ポテトチップを食べ 窓(ホテルの大きなガラス窓のことです)から外をみると ラナイ(テラス)に鳥(🦆←これではありませんよ😅)が1羽いました

何の鳥かは(名前は)わかりませんが たぶんワイキキは観光地なので エサをもらい慣れているのでしょうか 鳥はあまり怖がる様子はありません

 

泊まっていたのが高層階だったので 広々と景色が見渡せます

心も広くなり 窓のガラスを開け ポテトチップを一かけら あげました

そうしたら 2羽目が着て 3羽目が来て と ... ここまでは 想定内の出来事です

 

ポテトチップを手にとっては ガラスを開けて 鳥たちに与えました

 

すると 鳥が次々と降りてきます

(🦆🦅🦉🦇← これは誇張です❗️...すみません😅)

 

どこからこんなに多くの鳥が来るのか❓ なぜ 見つけられるのか❓は わからなかったのですが 鳥は遠くまで見えるということです...

 

「おお」... いつの間にか ラナイには鳥が一杯で (鳥でも)足の踏み場がないくらいに おまけにポテトチップは わたしは食べていないのに 1袋があっという間に無くなりました

 

その間も鳥は増え続け ラナイの手すりまでとまり始めます‼️

 

「おなががすいているのだろうか」と心配になり ポテトチップ2袋目を取りに行きます

そして戻ると 鳥の数はますます増え ... 同じ種類の鳥ではなく 何種類もの鳥が 数え切れなくらい...

ポテトチップをあげようにも もう窓ガラスを開けると部屋の中に入ってきそうな勢いで,,,💦

 

それで しばらく 窓を閉めたまま様子を見ていると 鳥は次々飛びさり ...

一羽も居なくなりました

 

多分「餌をくれないのか チッ だったら他をあたろう」と賢い鳥たちは決心したのでしょう🤣

 

あんなに多くの鳥をみたのも 初めてで あんなに多くの鳥にポテトチップをあげたのも初めてで とにかく びっくりしたのでした😅