TOMOKO.先生のブログ

イギリスや海外での一コマを皆さんに紹介します。 写真は残念ですが掲載できません。 更新は毎週土曜日の予定です!

マダムタッソー蝋人形館の体重計

皆さん ご存知 ロンドン🇬🇧の有名な 「マダムタッソー蝋人形館」の話ですが

今回は蝋人形の話ではなく 体重計の話です

 

「マダムタッソー館 -Madame Tussauds」はロンドン ベーカーストリート駅🚉の近くにあります

 

とにかくいつも混んでいるので あらかじめ入場券を買っておくことをお勧めします

 

私たち(わたしと友達)は入場券を持っていたのですが あまりにも多くの人たちが待っていたので 「入場待ちかあ?」と思って20分ほど並んでいました

が 係りの人が親切にも 一人ひとりに声をかけて回っていて 私たちが入場券を持っているのを確認し 「入場券を持っているのなら並ばなくていいですよ」と行って ドアの所まで連れて行ってくれた

 

あのまま待っていたらたぶんあと1−2時間は待っていたことになっていたに違いなかった

 

今はあるのかどうか ちょっと分かりませんが...その建物の中に(たぶん中2階で)エレベーターではなく(独特な)乗り物で階を移動するのですが...体重計がありました❗️

普通の体重計でありませんよ❗️

各惑星用の体重計なんです❗️

 

(時々不思議に思うのですが 私たち旅行客にとっては 「これはすごい」と思うような展示物でも その国ではあまり宣伝していないものもあって これもその一つだったのですが)

 

それは 各惑星での自分の体重が測れるというもので 惑星の重力の関係で 自分の体重が軽くなったり重くなったり すっごく面白いものだったんです❗️

 

(おもしろかったのにも関わらず メモしなかったんです 

各惑星での自分の体重を😭)

 

もちろん 「マダムタッソー蝋人形館」はその「蝋人形」で有名なので 蝋人形も見ごたえあるのですが わたし個人的には 蝋人形とは全く関係ない その体重計が一番でした❗️

 

もし今でもあるとしたら ぜひ自分の体重を測って見てくださいね❗️

 

マダムタッソー館では 殆どが「本人」かと思うような素晴らしいロウ人形が展示されています

すごいです❗️